「浦上教会クリスマスミサ」を長崎再興が、YouTube VRにて配信

株式会社長崎再興(代表取締役社長:甲斐亮 以下、長崎再興)は、2020年12月24日に浦上教会で行われるクリスマスミサを、NTTドコモのLTE回線を利用してインターネット生配信させていただくことになりましたのでお知らせいたします。
配信においては、通常のYouTube配信に加え、360度映像と360度音声によるYouTube VRでも配信します。

コロナ禍が未だ過ぎ去らない現状において、信仰に救いを求める方々も多いかと思われます。このような状況下に於いて、なかなか自宅や療養先から出られない、遠方から毎年訪れていたが旅行に対して憚られる部分もあり、残念ながらミサへの参加を諦めた方々も多いと聞いています。
これらの方々に対して、テレビなどの中継よりもリアルにミサのすべてを体験していただきたいという思いで企画しました。
また、75年前の被爆の年、当時の信者の方々は瓦礫の中から鐘を掘り起こし、クリスマスを迎えました。本年、朝の連続テレビ小説でも同教会が取り上げられ、名曲である「長崎の鐘」は多くの方に感動を与えました。
コロナ禍という苦境にある中、長崎再興は世界の平和と平穏を祈念するミサを、信者の方々には当然のこと、最新技術を駆使し、世界に向けてお届けしたいと考えています。

配信開始日時:2020年12月24日(木)21:00〜
配信チャンネル:YouTube 配信日時10分前位よりライブ配信を開始予定

長崎再興チャンネル 360°VRライブストリーミング配信
https://www.youtube.com/channel/UCSeoUhqmJjeZyWiifvoolmw

長崎再興サブチャンネル ライブストリーミング配信(こちらのチャンネルは通常のカメラでの配信となります)
https://www.youtube.com/channel/UCmue79oxDO1-dKyfUauYfjQ